理想の一軒家の造り方

    理想の一軒家の造り方

    当サイトは不動産の無料相談室によく寄せられた不動産の悩みや質問を紹介しています。
    不動産に関する経験談をまとめていますので、ぜひ見ていって下さいね♪
    内容一覧からご覧ください。

    早速不動産について語る

    不動産に対して私が譲れない条件は、やはり立地条件です。今の家を購入する前、いろいろと住宅展示所へ足を運びました。大きくて素敵な家を注文住宅にするには安い土地が必要です。田舎の方へ行けば魅力的な値段で広い土地を購入出来そうでしたが、主人の通勤&私の買い物等の日常生活、また子供が通学しやすい場所に学校があるかというのが重要でした。通勤&通学は毎日の事ですから、徒歩で通いやすいのが一番です。購入した家は、駅まで徒歩12分、小学校・中学校も徒歩15分圏内にあるのでまぁ合格です。
    また、私は見た目から入るタイプ。なので家の外観、部屋の内装はすごく重要視しました。実家は昔ながらの瓦の和風な家だったので、洋風の家に憧れがありました。外壁の色や屋根の色、玄関ドアの雰囲気が気に入り、さらに部屋の中を見ると私好みの白を基調とした内装。床の色も薄いベージュ色で、白や黒のモダンな家具が似合いそうな雰囲気でした。その時はもうここしかないと即決でした。
    今も2つの条件は変わっていません。追加するなら今度は広いリビングがある家がいいです。一戸建てを購入した満足感からか、今度はマンションでも一戸建てでもどちらでも良いですね。
    Copyright (C)2014理想の一軒家の造り方.All rights reserved.